愛犬家住宅 スタッフブログ

「チワックスについて」ペットリフォーム キャットステップ 犬 猫 セラフ榎本 東京都 埼玉県 神奈川県

2023年05月18日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はミックス犬の中でも人気の高いチワックスについてご紹介します。

 

チワックスとはチワワとダックスフンドのミックス犬です。

 

 

 

 

 

 

体高21~22cm

体重3~4kg位

 

小型犬同士のミックスなので、大多数の子は体重が大きくなっても

チワワよりも少し大きい4kg前後になります。

 

しかし、ミニチュアダックスフンドも大きな個体になると7~8kgにもなるため、

6kgを超えるチワックスも少なからず存在します。

 

チワックスは懐いてくる子が多く甘え上手で、いつも飼い主さんのそばにいたがるでしょう。

 

チワワ、ダックスフンドともに好奇心旺盛で、神経質な性質がありますが、

その子であるチワックスも同じような部分を持ち合わせています。

 

それに加え、チワワ特有の警戒心が強い部分が遺伝することがあり、

初対面の人や他の犬と友好関係を築くことが苦手という性質も持ち合わせています。

 

そして、チワックスを飼う上で気を付けておいてほしいのが足腰にかかる負担です。

 

飼育の際は負担を減らすべく、普段、生活するスペースにマットを引いて

滑りにくくしたりするといった対策方法も是非とも取り入れてあげてください。

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ