愛犬家住宅 スタッフブログ

ミニチュアダックスフンドについて ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県

2022年05月10日

皆様こんにちは。

 

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はミニチュアダックスフンドについてご紹介します。

ミニチュアダックスフンドとはドイツ原産の狩猟犬です。ちなみにダックスフンドとはドイツ語でアナグマ犬という意味を持ちます。

 

ミニチュアダックスフンドの特徴は、胴長短足の体型です。顔は面長、尾は長く、耳は下に垂れています。かわいらしい見た目とは裏腹に、胸が発達しているなど、元狩猟犬の名残が感じられます。

 

ミニチュアダックスフンドの性格は元狩猟犬ということもあり、勇敢で好奇心旺盛な性格そのため穴を掘る、獲物を追いかけるなどの気質があります。また毛質でも性格は異なり、スムースは負けず嫌い、ロングは友好的、ワイヤーは協調性に富んでいる性格が多いそうです。

 

飼う際の注意点は、猟犬気質であるため非常に活発で散歩好きです。肥満防止などの意味を込めて日ごろから運動させましょう。ただし胴が長く、足が短い犬種であるためヘルニアにかかりやすいです。足腰に過度な負荷はかけないように注意しましょう。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:http://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ