愛犬家住宅 スタッフブログ

ラブラドール・レトリバーについて 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 東京都 埼玉県 神奈川県

2022年05月09日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回はラブラドール・レトリバーについてご紹介いたします。

 

 

みなさま、ラブラドール・レトリバーについてご存知ですか?

盲導犬といわれて思いつく方も多いと思います。

 

ラブラドール・レトリバーとはカナダで見出され、イギリスで発展した鳥猟犬です。

穏やかで攻撃性が少ない、知性と順応力が高い、家族に愛情深い、弱い者や幼い者を優しく見守ることができる、楽しいことが大好きなどといった性格の犬種です。

 

2歳ぐらいまでは好奇心旺盛で活発、エネルギーの塊のようで走ったり遊んだりすることが大好きで疲れることを知りません。

シニア期になるとやっと落ち着きはじめ、ラブラドール・レトリバーとの生活を楽しめます。

 

 

ラブラドール・レトリバーは覚えがよく、集中力も高いためトレーニングがしやすい犬種です。

 

力も強く、突然走り出した際は止めるのにとても困難なため、マテやツケ、スワレなどしっかりトレーニングすることが重要です。

 

ラブラドール・レトリバーはすごく優しく従順なため大型犬が大丈夫な方ならとても飼いやすい犬種だと思います。ペットをお考えの方はぜひ家族にしてあげてください。

 

ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペット リフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ