愛犬家住宅 スタッフブログ

ゴールデンレトリバーについて ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県

2022年05月10日

皆様こんにちは。

 

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はゴールデンレトリバーについてご紹介します。

ゴールデンレトリバーとはイギリス原産の大型犬です。

 

レトリバーとは回収犬という意味でハンターが撃ち落とした獲物を回収して活躍していました。

体毛はウェーブがかかった長毛で美しく、体はたくましく、大きめの頭部、たれ耳、アーモンド形の瞳が特徴です。

 

ゴールデンレトリバーの性格は、飼い主に忠実で、人と一緒に働くことに喜びを覚える犬種です。人に懐きやすく番犬には向かないです。頭がよく、訓練性能が高いためサービスドッグに向いています。

 

飼う際の注意点は毎日の散歩が必須です。朝晩30分くらいを目安にしてください。また物を回収して持ってくる習性があるので、遊んでその本能的な欲求を満たしてあげましょう。

ブラッシングも換毛期は毎日してあげてくださいね。

 

皆様もゴールデンレトリバーを飼ってみませんか?

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:http://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ