愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬種紹介】ダップー ダックスフンド×トイプードルのミックス犬 ペットリフォーム 愛犬家住宅 マンションのペットリフォーム 埼玉県 川口市

2021年05月20日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はミックス犬のダップーについてご紹介します。

 

ダップーとはダックスフンドとトイプードルのミックス犬です。

 

ダップーの大きさは上下の幅が大きいと言えます。
外見がプードルに近い子の比率が多いですが、やや足が短めだったり、体長が長かったりと、バラエティに富んでいるのもダップーの魅力です。

 

ダップーは、外見に関してはプードルの特徴が色濃く出るため、性格もプードル寄りとみられることが多いようです。

 

トイプードルは可愛いだけでなく人に対して友好的な子が多い事は、今の飼育頭数に反映されているとおり。

 

一方のダックスフンドも古くからの人気犬種で、ご存知のとおり胴長短足。
愛情表現が豊かでかつ、勇敢で縄張り意識も強いので番犬としても頼りになります。

 

そんな二つの犬種の、いいとこ取りをしたのがダップーだと言えるでしょう。
飼い主の事をいつも気にして注目していますので、たくさん触れ合い、遊んであげて暮らすにはぴったりの犬であるといえます。

(出典https://dog-life.net/dapoo-3108)

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ