愛犬家住宅 スタッフブログ

犬が飼い主に見せる愛情表現とは 愛犬家住宅 マンションスケルトンリフォーム スケルトンリニューアル ペットリフォームはセラフ榎本  埼玉県

2020年04月10日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

スケルトンリフォームのご用命は弊社にお願い致します。

今回は、犬が飼い主に見せる愛情表現について紹介します。

 

犬がよくする行動はいろいろあると思います。その行動はもしかしたら飼い主に対する愛情表現かもしれません。

そこで犬が飼い主に見せる愛情表現について紹介していきます。

 

愛情表現の一つにしっぽを振るというのがあります。わかりやすい愛情票田で、しっぽを大きく腰まで左右に振っている時は、喜びの気持ちを最大限に表現しています。

 

次に飼い主や飼い主のもののそばで眠るというのがあります。それは飼い主のことが大好きで、飼い主のにおいをかぐことでリラックスしています。とてもぁわいらしい愛情表現になります。

 

次に飼い主の口や顔をなめるというのがあります。それは、飼い主に甘えたい証拠です。

 

次に飼い主の顔に頭や鼻をコツンとぶつけてくるというのがあります。これは飼い主に対する信頼の証です。

 

次にあおむけでお腹を見せるというのがあります。それは信頼の証でもあり、かまってほしい時もお腹を見せる時があります。かまってあげると、とても喜ぶと思います。

 

このように犬の行動には様々な意味があります。

飼い主に対する愛情表現や信頼の証、甘えたいなどといった気持ちが含まれています。

犬は話すことができませんが、感情表現が豊かな動物です。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ