愛犬家住宅 スタッフブログ

ディスクドック ペットリフォーム スケルトンリフォーム スケルトンリニューアル スケルトンリホーム(マンション)ボーダーコリー ディスク アメリカ生まれのドックスポーツ プレイズ 

2020年04月09日

 

皆様、こんにちは

ペッスケルトンリフォーム スケルトンリニューアル トリフォームのセラフ榎本です。

今回はディスクドッグについてお話します。

ディスクドッグとはフライングディスク(犬がくわえても安全な素材でできた専用ディスク)を人間が投げ、犬がそれを追いかけて地上や空中でキャッチすることにより得られるポイントの合計点で順位を争う、アメリカ生まれのドッグスポーツです。

また、パートナー(愛犬)との高度なコミュニケーションと技術を駆使しながら音楽に合わせて競技を行うFree styleなどもあり、犬種を問わず楽しめるスポーツで、参加している人はもちろん、見ている人も感動して楽しめるエンターテイメントです。 激しい運動を伴う競技ですが、愛犬の年齢に合わせた健康維持を行なうことで、長く楽しむことができる身近なドッグスポーツです。

投げ方も大事ですが、何よりディスクをキャッチする事が基本となるので、飼い主も犬も、まずはディスクに慣れていく事から始めます。

プロのように賞金で生活するためのスポーツではないが、充実した犬の共存生活を過ごせる一面を持っている。主な犬種としてはボーダー・コリー、ラブラドール・レトリバー、ゴールデンレトリバー、オーストラリアン・シェパード、シェットランド・シープドッグ、ウェルシュ・コーギー、ジャック・ラッセル・テリアなどが多いが練習次第でどんな犬種でも楽しむことができます。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ