愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬のおやつの与え方】愛犬家住宅 犬 おやつ ペットリフォーム 犬猫のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 川口市

2023年06月20日

皆様こんにちは!

 

埼玉県川口市で愛犬家のみなさんのお住まいを快適にするお手伝いをしています、

セラフ榎本愛犬家住宅です。

 

今回は、犬のおやつの与え方についてご紹介致します。

 

基本的に犬に必要な栄養分はドッグフードでバランスよくとれています

おやつで補う必要はないといわれています。

 

では、おやつは何のために与えるのでしょうか?

 

おやつを与えるのは、愛犬が喜んでくれるからやドッグフードだけではかわいそうという理由が多いと思われます。

犬もたまには違うものが食べる楽しみが欲しいでしょう。

ただ、何もせず与えるのではなく、しつけのご褒美として与えるのが効果的です。

飼い主とのコミュニケーションもとれ、犬の気分転換やストレス発散の時間にできます。

 

最後に、与える量には注意が必要です。肥満の原因となる場合や栄養の偏りを起こしてしまう場合があります。

その点を注意しておやつを与えてあげましょう。

 

以上で、犬のおやつの与え方についてのご紹介を終わります。

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただけますよう、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ