愛犬家住宅 スタッフブログ

愛犬との旅行 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 犬猫のためのリフォーム 愛犬 愛猫 ペット快適住環境 埼玉県 東京都 千葉県 神奈川県 

2023年06月19日

皆様、こんにちは。

 

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は犬と旅行について紹介します。

 

 

夏休みも近くなり、旅行を計画する方も増えてきたのではないでしょうか。

 

犬を飼っている方は、愛犬と一緒に旅行する方も多いと思います。

 

そのような方に愛犬と旅行する際の注意点を紹介していきます。

 

 

 

まず1つ目は食べなれたご飯を持っていくことです。

 

場所が変わると緊張してご飯を食べられなくワンちゃんもいるので、食べなれたご飯を持参しておくと安心です。

 

 

 

2つ目はトイレシートを持っていくことです。

 

先ほども説明した通り、慣れない場所だと緊張して粗相してしまうこともあるので、常にトイレシートを持参しておくと安心です。

 

 

 

3つ目は熱中症対策をすることです。

 

これからどんどん真夏に近づき、熱中症になりやすいので、水分補給と身体、車内を冷やしてあげるようにしましょう。

 

 

 

犬にとっていろんな景色を見たり、体験していくことは、とても嬉しいことだと思います。

 

この夏、たくさん思い出を作ってみてください!

 

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL : https://www.qp-dog.jp/

 

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ