愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬の早食い】 愛犬家住宅 犬 早食い ペットリフォーム 犬猫のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 川口市

2023年05月31日

皆様こんにちは!

埼玉県川口市で愛犬家のみなさんのお住まいを快適にするお手伝いをしています、セラフ榎本愛犬家住宅です。

 

今回は、犬の早食いについてご紹介致します。

ほとんどの犬は早食いをし、2、3分でフードを平らげてしまいます。

早食いをするのには、3つの理由があるそうです。

1点目は犬は人間のように味を楽しまないためです。

犬には味を感じる舌の組織がヒトの5分の1以下であるため、あくまでも栄養補給のために食事をとっています。

 

2点目は噛む必要がないためです。

ドッグフードは小さくできているので丸のみができてしまいます。

そのため、犬はあまり噛む動作をしなくなりました。

 

3点目は他の犬との競争です。

ゆっくりと食べていると、他の犬にとられてしまう可能性があります。

また、食事をしているときは無防備になってしまうので、早く食べ終わりたいという気持ちが強いようです。

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ