愛犬家住宅 スタッフブログ

【ミニチュア・ピンシャーについて】 ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 愛猫家住宅 埼玉県 東京都 神奈川県 

2023年05月23日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「ミニチュア・ピンシャー」についてご紹介します。

 

ピンシャーとは、ドイツ語で「テリア」、または「噛む動物」という意味を持ちます。

日本では「ミニピン」の愛称で呼ばれることもあります。

 

16世紀のドイツで、牛小屋のネズミを捕らせるためにジャーマン・ピンシャーを小型化して生まれました。ドーベルマンを小型化したような見た目をしていますが、ミニチュア・ピンシャーの方が、長い歴史を持つ犬種です。

 

ミニチュア・ピンシャーは、馬が膝を高く上げ、ゆっくりと華麗に歩く様子に似た「ハックニー歩様」と呼ばれる独特な歩き方をします。賢く、美しい見た目から舞台演劇などの芸能の場でも活躍しています。

 

小型な体格に反し、性格は自分よりも大きな犬に立ち向かうほどの度胸があり、番犬としても活躍します。警戒心が強い犬種であるため、見知らぬ人や犬に対し、吠えることや、攻撃的になることがあります。ただし、家族に対しては、愛情深い犬種です。飼う際には、子供の頃から社会化トレーニングを行うことで、周囲に慣れさせ、ミニチュア・ピンシャーにも飼い主様にも、周りにも安全で快適な環境を作っていきましょう。

 

ミニチュア・ピンシャーは活発で、他の小型犬よりも多くの運動量を必要とします。また、膝蓋骨脱臼になりやすい犬種でもあり、跳躍力が高い犬種ですが、骨は細く、ジャンプや走った際に、関節に負担がかからないように、滑らない床にしておくことが大切です。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ