愛犬家住宅 スタッフブログ

犬と猫が落ち着ける場所 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県

2023年05月23日

皆様こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は犬と猫が落ち着ける場所についてお話します。

 

犬には落ち着ける場所のポイントが三つあります。

それは

・狭い

・暗い

・静か

の三点です。

 

・狭い

狭い場所というのは、周りが囲まれていて警戒する方向が少ない場所を指します。

犬がよくソファの端っこに座ったりするのはそのためです。

・暗い

暗い場所といっても真っ暗な場所ではなく、直接日光が入らないような日陰になっている場所を指します。

・静か

犬はヒトの何倍もの聴力を有します。

テレビの少しの音量調整でも犬にとっては大きな変化になります。

なので、テレビや音の出るものから遠ざかることがあります。

 

この三つを意識してケージを置いてあげればそこが犬にとってリラックスできる空間をつくることがでます。

ちなみに猫はこの三つの条件に加えて「高い」をプラスしてあげてください。

周りが見渡せるような場所を好む傾向にあります。

 

犬は「狭い」「暗い」「静か」

猫は「狭い」「暗い」「静か」に加えて「高い」

場所を意識して、リラックスできる空間を作りましょう。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ