愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬が飼い主に寄り添う理由】 愛犬家住宅 愛猫家住宅 愛犬 愛猫 ペットリフォーム 犬猫のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 セラフ榎本 ペット 埼玉県 東京都 神奈川県 川口市

2023年05月18日

みなさん、こんにちは。

埼玉県川口市で愛犬家のみなさんのお住まいを快適にするお手伝いをしています、セラフ榎本愛犬家住宅です。

 

今回は、ワンちゃんが飼い主さんに寄り添う理由についてご説明致します。

 

飼い主さんへの安心感の表れのためや群れで暮らしていた頃の習性のためといわれています。

 

愛犬が飼い主さんにお尻をつけて寝ているしぐさは、基本的に安心や信頼を表しています。

ワンちゃんにとって相手に背後を向けていることは、いつ襲われるかもしれない危険な行動です。

 

そのため、愛犬は飼い主さんのことを自分のことを守ってくれる強い存在、頼りがいのある存在と認識しているそうです。

 

また、犬の祖先であるといわれているオオカミは、通常群れとなり集団で生活を行ってきました。そのため、現代の犬にもこの習性が残り、飼い主さんのことを群れの一員と認識しているようです。

 

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ