愛犬家住宅 スタッフブログ

「犬に必要な生活空間について」 ペットリフォーム キャットステップ 犬 猫 セラフ榎本 東京都 埼玉県 神奈川県

2022年08月05日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、「犬に必要な生活空間」についてご紹介いたします。

みなさまは1頭あたり必要とされているケージの広さを知っていますか?

 

日本国内ではこれを定める法律は存在しませんが、ドイツでは法律により広さが決められています。それを例に少しご説明いたします。

 

生活空間の広さは犬の大きさによって変わってきます。

超小型犬、小型犬などの体高が50㎝以下の犬は6㎡、中型犬などの体高が50~60㎝の犬は8㎡、大型犬や超大型犬などの体高が65㎝の犬は10㎡とされています。

 

6㎡とは京間でいうと3畳ほどの広さであり、ドイツでは小型犬1頭に必要な広さとして約3畳を理想としています。

 

この広さで休み、食事をし、排泄することになりますが、小型犬にとって3畳というのは充分に動き回れる広さが確保されていることがわかります。

 

みなさまも愛犬に与えている生活空間が理想の広さを確保できているか確認してみてください。

 

セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。ぜひ、ホームページに遊びにきてください!

ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ