愛犬家住宅 スタッフブログ

【グレートピレニーズ】愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県  ペット  犬 犬種

2022年06月13日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「グレートピレニーズ」についてご紹介します。

 

 

グレートピレニーズの特徴

グレートピレニーズは、ピレニー犬とも呼ばれる、フランス生まれの大型犬です。ピレニー山脈などの寒い環境で、家畜の番犬として活躍したため、厚い被毛を蓄えています。

また、オオカミに近い血統で狼爪と呼ばれる指が後ろ足にも生えているのが特徴的です。

狼爪とは足の一番内側にある、人でいうと親指にあたる5本目の指です。多くの犬種は前足のみにありますが、グレートピレニーズは生まれつき後ろ足にも生えています。なお、歩くときには狼爪以外の4本の指を使います。

 

グレートピレニーズの性格

番犬として、知らない人などには警戒の反応も示すことがありますが、基本的に穏やかで優しい性格をしており、物事に動じずに堂々としています。マイペースな一面もありますので、体の小さい頃から生活の仕方をしっかり教えておくと良いです。

 

グレートピレニーズを飼うときの注意点

グレートピレニーズは体が大きく、かなり活動的なので、散歩などの運動時間がきちんと確保できる人に向きます。押し倒されたり、引っ張られて転倒させられたりすることもあるので、大型犬を制御できるある程度体力に自信がある人に向いています。

また、体が大きいので食費、医療費、老犬介護費などの金銭的負担もクリアできることも条件として考慮する必要があります。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ