愛犬家住宅 スタッフブログ

【高齢ペットのための環境改善】愛犬家住宅 ペットリフォーム ペット共生 セラフ榎本 キャットステップ シニア ペットとの暮らし 猫と住むマンション 埼玉県 東京都 神奈川県 関東 

2022年06月01日

皆様、こんにちは。ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は高齢のワンちゃんネコちゃんのための環境改善についてご紹介いたします。

テーマは床です。

高齢になると、関節に負担がかかりやすくなったり、筋肉が衰えて歩くことを嫌がるようになりがちです。少しの段差も苦しくなる様子も見られます。

 

ペットが床で滑っていると飼い主は不安に感じます。高齢になると、滑りによるケガや関節への負担だけでなく、身体を支えにくくなり、さらに筋肉が衰えてしまいます。

 

すぐにできる改善策としては、

・パズルマットを敷いて、関節への負担を減らすこと

・短い距離でも散歩に行き、運動をやめないこと

・高い段差にはスロープを付けてあげること

などがあります。

高齢になるにつれて、お尻の筋肉から落ちていくので、「うちの子はどうかな」と、比べてみてください。

今回は高齢のワンちゃんネコちゃんをテーマに、特に床の改善についてご紹介いたしました。

 

ペットリフォームのご相談・お見積りはセラフ榎本にご用命くださいますようお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

ただいま、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発を計画しております。

キャットステップ、キャットウォークはもちろん、愛猫と飼い主が快適に暮らすための

創意と工夫を詰め込んだ賃貸住宅創りに力を注いでまいります。

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ