愛犬家住宅 スタッフブログ

【エントレブッフ・キャトル・ドッグ】愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県  ペット  犬 犬種

2022年05月25日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「エントレブッフ・キャトル・ドッグ」についてご紹介します。

エントレブッフ・キャトル・ドッグとは

エントレブッフ・キャトル・ドッグはスイス原産の使役犬です。名前はスイスのルツェルン州にあるエントレブッフという町の名前が由来です。別名で「エントレブッハー・キャトル・ドッグ」と呼ばれることもあります。

スイス原産のマウンテンドッグは4種類で、他のバーニーズ・マウンテン・ドッグ、グレート・スイス・マウンテン・ドッグ、アッペンツェラーキャトル・ドッグの3種類とは親戚になります。

 

エントレブッフ・キャトル・ドッグの特徴

エントレブッフ・キャトル・ドッグは引き締まったコンパクトなボディで、筋肉質のやや胴長です。とても敏捷で、行動に勢いがあります。

親戚種の中でも著名なバーニーズ・マウンテン・ドッグに比べると、小型で足が短く、さらに俊足です。耳は顔の前方についた大きめの垂れ耳で、尾は太くて飾り毛のある垂れ尾です。

 

被毛はさらりとしたショートコートです。毛色はバーニーズ・マウンテン・ドッグと同じブラック地にタンとホワイトのマーキングがあるトライカラーです。

 

性格は、朗らかで、飼い主に忠実で友好的です。

知的で学習能力もあるので、しつけのトレーニングもすぐに覚えます。普段はとても穏やかですが、周りの状況には常に注意を払っており、見知らぬ人や不審な物音などには即座に反応します。

 

またエントレブッフ・キャトル・ドッグはスピーディーに長時間走り回るスタミナがあり、毎日大型犬並みの散歩や運動をさせる必要があります。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ