愛犬家住宅 スタッフブログ

【アラスカン・マラミュート】愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県  ペット  犬 犬種 大型犬 ハスキー マラミュート 狩り

2022年05月16日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「アラスカン・マラミュート」についてご紹介します。

アラスカン・マラミュート

厚い上毛と羊家のような下毛が、寒さやケガから、身体を守っています。

アメリカのアラスカ西部の海岸で、そりを引いたり、アザラシやホッキョクグマの狩りの手伝いをしたり、獲物を運んだりしていました。

「マラミュート」の名前は、この犬を飼っていた部族の名前から付きました。

 

アラスカン・マラミュートの性格

アラスカン・マラミュートは、穏やかで人懐こく、社交的な性格です。知っている人や犬とは喜んでじゃれ合います。豊富な体力に見合った運動環境を必要としますので、住環境を整え、一緒に運動を楽しめる飼い主さんに向いています。

 

アラスカン・マラミュートの大きさ

オスで体高63.5㎝前後・体重38㎏前後、メスで体高58.5㎝前後・体重34㎏もある大型犬で、シベリアン・ハスキーより一回り大きい体をしています。分厚い胸と筋肉の発達した四肢を持ち、牽引や重い荷ぞりの運搬に理想的な体型をしています。

 

アラスカン・マラミュートの毛の種類

アラスカン・マラミュートの被毛の色は、ライトグレーからブラックまで、セーブルからレッドまで、さまざまなものがあります。アンダーコートの混色は許容されます。また、単色はホワイトのみで許容されます。

寒冷地の犬種なので、外気を遮断し体温を下げないための分厚い被毛に覆われています。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ