愛犬家住宅 スタッフブログ

猫がお腹を見せる6つの理由|キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 東京都

2021年10月26日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は猫がお腹を見せる6つの理由についてご紹介いたします。

1.安心している

家の中など自分のテリトリー内で、何の危険も及ぶ心配がない場所にいるときに安心してお腹を見せているのです。

 

2.信頼している

飼い主さんや一緒に暮らしている猫のことを信頼していれば、急所であるお腹をコロンと見せても危険や脅威を感じないのです。

 

3.甘えている

猫がお腹を見せてゴロゴロと喉をならしたり、クネクネしたりしながらじっと飼い主さんを見つめてきたりしたら、それは甘えたいという気持ちのときです。

 

4.かまってほしい

猫は一人で過ごしたいときもありますが、無視されるのは嫌なので、かまってほしいアピールで背中を見せてくるのです。

 

5.警戒心を解いてほしい

相手に警戒心を解いてほしいとき、一緒に遊んでほしいときにお腹を見せることもあります。相手に脅威を感じず、自分が仲良くしたい場合にのみコロンとお腹を見せることがあるようです。

 

6.暑いとき

夏場でフローリングにへそ天で昼寝をしている場合などは、暑いので熱を逃がすためにお腹を出して寝ているのです。

 

猫のお腹は急所であるために、猫が自分からお腹を見せてゴロゴロご機嫌な様子をしているからといって、必ずしも触ってもいいという意思表示ではありません。

 

今回は猫がお腹を見せる6つの理由についてご紹介いたしました。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

―――――――――――――――イベント情報――――――――――――――――

このたび弊社は「アジア・ファニシングフェア2021~第4回ペットインテリア展 Pet Salone~」に出展いたします。

《会期》2021年11月17日(水)~19日(金)  10:00~17:00

《会場》東京ビックサイト(国際展示場)西展示棟2ホール

(セラフ榎本のブースはW2R-01です)

ブースでは、防音商材(吸音材、防音ガラス)を用いた防音室を展示致します。

防音が施されている空間で、音の違いを実際にお聞き頂けます!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

 

またセラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

 

営業企画部

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ