愛犬家住宅 スタッフブログ

【ネコにとって危険な食べ物】キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 埼玉県

2021年10月06日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回はネコにとって危険な食べ物についてご紹介します。

 

ネギ類

タマネギやネギ、ニンニクなどは猫にとって大変危険な食べ物として有名です。

万が一食べてしまうと、赤血球が壊れてしまい命に関わります。

みそ汁やスープに入っているタマネギもダメです。

人間の食べ物に興味を持っている猫にはより注意が必要です。

 

チョコレート

チョコレートはカカオ成分であるテオブロミン成分によって中毒が起こります。

特にテオブロミン含有度の高いビターチョコレートは危険です。

お菓子の保管や、チョコレートの包み紙の処理をきっちりとしましょう。

(※テオブロミンはカフェインの一種ですのでお茶やコーラにも含まれます)

 

プロビレングリコールの入った食品

潤いを保つプロピレングリコールの入った加工食品も、

猫の血液に障害を与えるので危険です。

プロピレングリコールは増粘安定剤でスーパーやコンビニで販売されている

おにぎりやパンなどにほぼ含まれているので、猫に与えては危険です。

 

また、犬には大きな害をもたらさないのでドッグフードに入っていることがあります。

間違って猫がドッグフードを食べないように注意するようにしてください。

 

キシリトールの入った飴やガム

低血糖や内臓に影響を与え、死の危険があります。

 

以上でネコにとって危険な食べ物についてのご紹介を終わります。

ペットリフォームのご相談お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式HP:https://www.qp-dog.jp

営業企画部

 

ただいまセラフ榎本では現在、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発を計画しております。

キャットステップ、キャットウォークはもちろん、愛猫と飼い主が快適に暮らすための

創意と工夫を詰め込んだ賃貸住宅創りに力を注いでまいります。

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ