愛犬家住宅 スタッフブログ

ラガマフィン キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 東京都

2021年09月14日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回はラガマフィンについてご紹介します。

 

ラガマフィンは長毛種でラグドールと似たような風貌を持ちます。

 

ラグドールが直系の祖先であるといわれ、その歴史は少し複雑なものになっています。

 

ベイカーという人がラグドールを作出するのですが、

ラグドールの権利を独占したいがために独自の登録機関を作り、厳しい条件を課していました。

 

それに見かねた人たちがその期間を脱退し、新たな機関の中でラグドールの繁殖を試みます。

 

ところがすでにラグドールという名前は使えなかったため、

ラグドールにペルシャやヒマラヤンを掛け合わせて作出されたのがラガマフィンです。

 

ラグドールとラガマフィンは見た目がとても似ているため見分けるのは困難ですが、

ラグドールに比べラガマフィンは毛色のバリエーションが豊富で

あらゆる毛色や模様が見られます。

 

長毛種の中でも普段の抜け毛が少ないため、比較的お手入れは簡単です。

 

大量に毛を飲み込んでしまったり、うまく吐き出せなくなったりすることを

防ぐためにも一日一回はブラッシングするとよいかもしれません。

 

ラガマフィンはラグドールと同じく成猫になるまでに時間を要します。

 

成長過程にあった食事や栄養を与えてあげましょう。

 

 

以上でラガマフィンの紹介を終わります。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画を進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、

愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります🐱

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ