愛犬家住宅 スタッフブログ

猫にも利き手がある  キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 東京都

2021年09月13日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回は猫の利き手についてご紹介します。

 

人間には利き手、つまり使いやすいほうの手が人によってあり、

10人に1人が左利きでそれ以外が右利きだといわれています。

 

実は猫にも利き手が存在するのをご存じでしょうか。

 

2009年にオス21匹メス21匹の計42匹を対象に行われた実験で、

ネズミのおもちゃに対してどっちの手で攻撃をするか、

マグロを瓶に入れ、どっちの手を使って出そうとするかの実験が行われました。

 

その結果はなんと、オスは左利きが多く、メスは右利きが多いことが判明したのです。

 

この結果は実は猫に限らず犬や馬、人でもオスに左利きが多いという結果が出ているそうです。

 

家庭でもマグロのかわりにおやつを用いて実験をすればどっち利きかわかるかもしれません。

 

以上で猫の利き手についての紹介を終わります。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画を進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、

愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります🐱

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ