愛犬家住宅 スタッフブログ

犬の運動量の目安 ペットセミナー ペットクラブ マンション管理組合 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県

2021年06月07日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は犬の運動量の目安についてご紹介させていただきます。

犬の運動量と言っても体格や犬種によって異なってきます。

 

犬の年齢や健康状態、気候や様々な条件で適切な運動量は変わっていきます。

 

例えば、散歩から帰ってきても家の中で走り回っていることや、テンションがものすごく高い時は、運動量が不足していると思いがちですが、逆に運動量が多すぎてハイテンションになっている状態です。

 

ここで運動量の見分け方をご紹介いたします。

・犬にとって運動量が適正量の場合…ゆったりくつろいだ状態になっている時

・犬にとって運動量が不足している場合…悪戯、無駄吠えをして騒々しい時、または逆に無気力になっている時

・犬にとって運動量が多い場合…逆にハイテンションで動いているまたは、ぐったりした状態になっている時

 

犬にとっての運動は散歩だけではありません。

運動は量より質に重点を置いて、どんな運動が愛犬にあっているのか考えることで、短時間でも多くの運動をさせることも可能です。

 

今回は犬の運動量の目安についてご紹介しました。

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

*******愛犬・愛猫フォトコンテスト開催中*******

 

ただいまセラフ榎本のHPでは愛犬・愛猫フォトコンテストを開催しております。

今回のテーマは《梅雨に負けない!可愛いわんにゃん写真》です。

梅雨を吹き飛ばすくらい可愛いお写真大募集!

|応募期間|2021年06月01日~2021年07月01日

🐶皆様からのたくさんのご応募お待ちしております🐱

マンションフォトコンテスト専用サイト:愛犬・猫 フォトコンテスト 

 

 

営業企画部

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ