愛犬家住宅 スタッフブログ

ネコはどういう時に鳴くのか ペットリフォームはセラフ榎本 愛犬愛猫家住宅 関東 東京都 神奈川県 群馬県 栃木県 茨城県 埼玉県 千葉県

2021年05月08日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

今回は、猫はどういう時に鳴くのかについて、ご紹介します。

おねだり

ごはん時など、何かを貰いたい時に鳴きます。それ以外にも、甘えたい時遊んでほしい時など、相手に対して何かをしてほしいと思ったときに鳴きます。

この場合、ネコがご家族を親しい存在安心できる存在と認識しているという事なので、特に問題はありません。

 

攻撃

これは敵に対して威嚇する場合や、どこかへ行ってほしい時に鳴きます。これ以上近づいたら攻撃するぞ、という意味があります。子の鳴き声は屋外のネコに多い鳴き声です。

 

求愛

明らかに、通常時とは異なった鳴き声をします。オス、メスともに鳴き声の音量がかなり大きくなります。求愛行動は春先と夏に多く見られます。夜中にネコの大きな鳴き声が聞こえることがありますが、それはネコの求愛行動である可能性があります。

 

セラフ榎本では、愛犬愛猫と快適に過ごすためのペットリフォームを承っております。ご相談・御見積りはセラフ榎本をご用命賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式HP:https://www.qp-dog.jp/

株式会社セラフ榎本

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ