愛犬家住宅 スタッフブログ

犬種紹介 シェットランド・シープドッグ ペットリフォーム セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県 

2021年05月06日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

今回はシェットランド・シープドッグについてご紹介します。

シェットランド・シープドッグは「シェルティ」が愛称の犬種で、

イギリス北部にあるシェットランド諸島を起源に持ちます。

 

見た目が似ている犬種にラフ・コリーがいますが、小型にしたラフ・コリーというわけではなく、全くの別種になります。

 

シェルティは、本来牧畜犬としての役割があり、とても賢く忠誠心を持つ犬種です。

 

毛並みはサラッとしていてとても長く、お手入れが少し大変かもしれません。

 

毛色は、茶色、白黒茶のトライカラー、黒白、ブッラクタンに加え、シルバーマールという珍しい色の五色が基本となります。

 

こまめなブラッシングは必要ですが、トリミングはさほど必要ありません。

 

毛が多いですが、換毛期には夏毛に切り替わるので、足の毛やおなかなど汚れやすいところを中心に行いましょう。

 

以上でシェットランド・シープドッグの紹介を終わります。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ