愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬種紹介】ポメプー ポメラニアン×トイプードルのミックス犬 ペットリフォーム 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 東京都 埼玉県 川口市 

2021年05月06日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はミックス犬のポメプーについてご紹介します。

 

ポメプーとはポメラニアンとトイプードルのミックス犬です。

 

体高22~28cm
体重:2~3kg

身体の大きさに関してはポメラニアンとほとんど同じサイズです。
中にはトイプードル寄りで大きめの子もいるのですが、大半の個体が上記の範囲内の大きさとなっています。

 

ポメプーは元々、アメリカで産出された人気の犬で、そこから遅れるように日本国内でも人気に火がつきました。

 

ポメプーの性格は基本的に友好的で人懐っこく、甘えん坊な気質の子が多いです。

 

それ以上に関しては、親犬のうちどちらの要素を引き継ぐかによって大きく変わります。

 

例えば、トイプードルならば愛情深く、知的な部分が多くみられるのに対し、ポメラニアン寄りだと、活発で遊び好きで、いたずらっ子、時に神経質な性格の持ち主になります。

 

この辺りは差が大きく、個体によって全く変わってきます。

 

個体毎の性格に大きな差が出てくるのはミックス犬ならではの特徴でもあり、そこに魅力があります。

(出典https://dog-life.net/pomepo-1358)

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ