愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬種紹介】 ポンスキー ポメラニアン×シベリアンハスキーのミックス犬 ペットリフォーム 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 東京都 埼玉県 川口市

2021年04月30日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はポンスキーについてご紹介します。

 

ポンスキーとはポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬です。

 

 

体高:28~38㎝前後

体重:7~12㎏前後

 

ポンスキーは親の特徴を引き継ぐことが多く、主にその個体の性格が反映されますが、従順で温厚な傾向にあります。

 

賢く愛情深いので、飼い主に従順な面があります。

 

また、両犬種共通の性格としては、好奇心旺盛で遊び好きなので一緒に外出を楽しむことも可能です。

 

しかし、シベリアンハスキーにはマイペースで頑固な面もあり、顕著にそちらの性格が強くでる個体もいます。

 

その上、ポメラニアン等の小型犬特有の臆病で警戒心の強い面も持ち合わせていますので、子犬の時期から社会化をすることが大切です。

 

模様の出方は様々で、シベリアンハスキーのように灰褐色の毛色に目の上にポイントが入っている子もいます。

 

反対に、ポイントが入らずポメラニアンのような長毛種に成長することもあるので、変化を楽しみながら飼育できるミックス犬です。

(出典https://petpedia.net/article/604/ponsuki)

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ