愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬種紹介】 ビション・フリーゼ ペットリフォーム 愛犬家住宅 犬との暮らし ペットリフォームならセラフ榎本 東京都 埼玉県 神奈川県

2021年04月09日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は、【ビション・フリーゼ】についてご紹介します。

被毛

ビション・フリーゼは、白くてフワッフワな毛が特徴的です。

換毛期のある “ダブルコート”という毛の生え方をしていますが、

日常的な抜け毛は少なく、

換毛期が来てもそれほど多くはありません。助かります。

しかし、長い毛のため、マメなブラッシングが必要です。

 

性格

JKC(一般社団法人ジャパンケンネルクラブ)世界の犬には、

どこへでも問題なく連れて行くことができる、真のコンパニオン・ドッグ」

「神経質でも、しばしば吠えることもなく、知らない人や犬に対しても大変社交的」と

記載があります。

 

「ビションブリッツ」

そしてビション・フリーゼと言えば

「ビションブリッツ(ビションスイッチ)」です。

ビションブリッツは犬種特有の習性で、

突然物凄い勢いで走り回る行動です。

自身が満足すると自然に止まりますが、場所を問わずに起こるため、

家の中では家具等でのケガ、外では脱走や道路への飛び出しに注意が必要です。

原因については、

運動不足や欲求不満、興奮によるものが考えられますが、

詳しいことは分かっていません…。

 

以上でビション・フリーゼについてのご紹介を終わります。

ペットリフォームのご相談、お見積りは

セラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

営業企画部

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式HP:https://www.qp-dog.jp/

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ