愛犬家住宅 スタッフブログ

ペット依存症にならないためには 犬との暮らし 犬との生活 犬のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 Pet博 Pet Exposition2021 1/9・10・11 パシフィコ横浜 

2020年12月15日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回はペット依存症にならないために知っておきたいことについてご紹介します。

➀犬を擬人化しない

愛犬のことを友達や恋人や我が子のように擬人化してしまうということは、自分が愛犬に甘えてしまっている状態であるとされています。

犬を擬人化しないことが大切です。

 

➁犬にもひとりの時間を与えてあげる

飼い主さんのことが大好きな愛犬ですが、24時間ずっとベッタリとしていたいわけではありません。

自分の寝床で眠っているときは、構うことなくそっとしておいてあげましょう。

 

➂犬は人間を癒す存在ではない

犬と人間は共存する存在であり、人間を癒すための存在ではありません。

愛犬がいてくれるだけで癒される、そんな飼い主さんも多いと思いますが、共存する関係であるということを忘れてはいけません。

 

 Pet博 Pet Exposition2021 

このたび弊社は「Pet博 Pet Exposition2021」に出展いたします。

会期:2021年1月9日(土)~11日(月) 10:00~17:00

会場:パシフィコ横浜

※ペット同伴もOKです!

ぜひセラフ榎本のブースへお立ち寄りください!

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ