愛犬家住宅 スタッフブログ

犬の歯周病 犬との暮らし 犬のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 Pet博 Pet Exposition2021 1/9・10・11

2020年12月12日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

 

今回は犬が歯周病になってしまうNG習慣についてご紹介します。

 

➀歯磨きをしない

犬は自分で歯磨きができないので、飼い主がやってあげる他ありません。

歯磨きをしなければ歯石が付着し、その歯石から細菌が発生します。

また、食事による口内の汚れも溜まっていくため、口内環境が悪く、細菌が発生しやすい環境を作ってしまっている状態です。

すると、歯石から発生した細菌が増殖し、歯周病へと進行していきます。

 

➁寝る前にご飯やおやつを与える

寝る前に食べ物を与えることはNGです。そのまま就寝することで、歯周病の原因を作ってしまいます。

また、歯磨き習慣のある犬であっても、歯磨き後に食べ物を口に入れていては意味がありません。

 

➂水をあまり飲まない

歯周病を予防するためには、口内を潤しておくことも非常に重要です。

水をあまり飲まないと口内が乾燥してしまい、細菌が繁殖しやすい環境が生まれてしまいます。

すると、歯周病になるリスクも高まります。

 

Pet博 Pet Exposition2021

このたび弊社は「Pet博 Pet Exposition2021」に出展いたします。

会期:2021年1月9日(土)~11日(月) 10:00~17:00

会場:パシフィコ横浜

※ペット同伴もOKです!

ぜひセラフ榎本のブースへお立ち寄りください!

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ