愛犬家住宅 スタッフブログ

ディスクの元世界チャンピオン ドックスポーツ PlyZ(プレイズ)野呂瀬さゆりさんとの出会い 埼玉県 川口市

2020年11月20日

2016年にペットリフォームで愛犬家や愛猫家のお役に立ちたいと思い、ペットと人間が幸せになれるリフォームを企画しました。

 

ペットリフォームの事業スタート時に、愛犬家が集まりそうだと思い2016年11月12日と13日にレイクタウンアウトレット空の広場で開催されました、「PET’s MY LIFE! – ペットと一緒に暮らそう」に参加しました。コンセプトは「心地よい風と緑あふれる越谷レイクタウンで叶えられる、人とペットの“ちょっと、いい暮らし”を体感する特別な2日間」というのもので、参加者は有名どころでは人気ペット写真家のケニア・ドイさんの写真展やアイペット損害保険等、その他PET’S ALL RIGHT、erva、ハロペizさんが出展していました。

初めてのペット関連の展示会への出席でしたので、思考をこらして展示品を厳選し、知人の似顔絵師を依頼し「愛犬の似顔絵プレゼント」をしてみました。結果は大当たりで、セラフ榎本のブースには大勢の方々がいらっしゃりました。似顔絵の前後に展示品である愛犬用の建材や愛犬洗面台等をご案内させて頂きました。

そんな中に一人だけ一般の愛犬家とはオーラがまるで違う女性がセラフ榎本のブースにお出ましになりました。それがディスク界のレジェンドで元世界チャンピオンPlyZの野呂瀬さゆりさんでした。名刺を頂戴しお話を聞いた瞬間に「この方にご指導を頂きながらペットリフォームの世界で頑張ろう」と直感が働きました。

余談ですがその1週間後に私は予定通り川口市の益子病院に入院しヘルニアの手術を致しました。体調が悪い状況での「PET’s MY LIFE! – ペットと一緒に暮らそう」の参加でございました。

 

その翌年にいよいよペットリフォームの本格的な立上げで、野呂瀬さゆりさんのお力を借りて、2017年4月にセラフ榎本の愛犬家住宅展示ルームでの一般顧客対象の第一回ペットリフォームの展示会を開催することができました。

 

以降、個性溢れる展開をしております。社員育成に関しましては営業企画部の全員が入社2年以内に1級ペット危機災害管理士と愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得します。事業展開に関してもセラフ榎本の事業として定着し様々な展開を見せています。

 

引き続き野呂瀬さゆりさんには新入社員研修はご指導を頂いたり、事業のアドバイスも定期的に頂いております。新入社員6名と2年目の社員が、私が考案したペットに関する新ビジネスもご指導を頂きに行くことになりました。どのような報告をしてもらえるか楽しみでございます。新しいビジネス展開になるよう期待しております。

 

右:榎本社長 左:野呂瀬さゆりさん

 

 

令和2年11月16日

株式会社セラフ榎本

代表取締役 榎本修

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ