愛犬家住宅 スタッフブログ

ドローンでペット捜索いたします! ~犬との暮らし 猫との暮らし ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 関東 埼玉 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 栃木

2020年09月16日

皆様、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、弊社で行っているドローンによるペット捜索・野生動物調査についてご紹介いたします。

ペット捜索で使用するドローンは赤外線カメラを搭載しており、上空からペットの体温をとらえることで、ペットの居場所を特定することができます。

 

赤外線カメラは光が全くない暗闇でも撮影が可能な為、目視での見逃しを防いだり、夜間の調査の実施も可能です。

 

そして赤外線画像だけでなく、可視光画像も同時に撮影できるため可視光画像と赤外線画像を比較することで、より正確なペットの捜索が可能です。

 

弊社は埼玉県川口市と災害協定を結んでおり、その支援内容の一つとして「被災したペットの捜索補助」があります。動物看護士やペット防災危機管理士の資格えを持つ社員も在籍しているため、動物看護の知識面においても支援することが可能です。

 

また、弊社はペットリフォーム事業も行っており、ペットの安心安全だけでなくペットとの豊かな暮らしに対しても多方面からサポートいたします。

 

ペット捜索・野生動物調査・ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ