愛犬家住宅 スタッフブログ

犬はチーズが大好き。しかし・・・ 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県

2020年09月14日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、犬はチーズが大好き。しかし与え過ぎには注意が必要ということを紹介させていただきます。

ソース画像を表示

チーズは犬に与えてもよいのですが、少量だけです。

ほとんどの犬が好きといってもいいほど、嗜好性抜群のチーズ。チーズには多くの塩分が含まれているからです。塩分を取り過ぎてしまうと、人間でも体に悪影響を及ぼしますが犬も同じです。

腎臓や心臓に多大な負荷をかけてしまい、病気になるリスクが高まってしまいます。

 

なぜ犬は大好きなのか。犬はにおいが強いものに惹かれます。ドライフードよりウェットフードを好んで食べる子が多いのはそのためです。チーズは発酵食品なので、人でも感じますがかなりにおいが強いです。そのため犬が嗅ぐと食欲が増加し、実際に食べると味も濃いので食いつきがとても良いです。

 

犬にチーズを与える場合は、基本的に「ペット用」とされているものを与えてください。ペット用は人間用よりも塩分が控えめに作られています。どうしても人間用を与える場合は、モッツァレラチーズやクリームチーズ、カッテーチーズなどは塩分がほかのものと比べて少ないようです。

与える際は塩分がどのくらい入っているか確認しましょう。

 

犬にチーズを上げるのは少しだけにしましょう。ぜひチーズをうまく使い、愛犬をたくさん喜ばせてあげてください。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ