愛犬家住宅 スタッフブログ

ドックケアサロン レシアンさんに伺いました

2017年05月22日

先日、神奈川県南足柄市にある

ドッグケアサロン レシアン 南足柄店に伺い、

そちらで野呂瀬さゆりさんと巴山靖子さんにお会いしました。

 

野呂瀬さんは以前、私どものモデルルームにボーダーコリー3頭とお越しいただいた方です。

(4月20日 野呂瀬さゆりさん 来訪 http://www.qp-dog.jp/blog/archives/218

 

巴山さんとは初対面でしたが、愛犬のレオンベルガー2頭と会わせていただきました。

レオンベルガーに初めて会いふれあいましたが、2頭のとても穏やかな性格に驚かせられました。

どちらも男の子同士なのですが、今まで一度も喧嘩をしたことがないそうです。

野呂瀬さんの愛犬のボーダーコリーにも体格の差はありますが、とてもやさしく接するようです。

 

仲良く2頭で遊んでいる姿が印象的でした。

 

ドッグケアサロン レシアンのある神奈川県足利市は、自然豊かな場所で

野呂瀬さんと巴山さんは愛犬と一緒に、山や川に行き遊ぶことが多いそうです。

 

レオンベルガーは水が大好きで、泳ぎが上手な特性を持っているので、

川で気持ちよさそうに泳いでる姿が目に浮かびます。

 

訪問した日は気温が20℃ほどでしたが、2頭にとっては暑いようで

玄関のタイルや床におなかをぺたんとくっつけて休んでいました。

被毛が厚いため、熱がこもりやすいようです。

ワンちゃんも熱中症になるので、気をつけていかなければいけませんね。

 

6月25日(日)のイベントでは、野呂瀬さんにお越しいただき、

「愛犬との賢い遊び方」を直接指導していただけます。

私も今からとても楽しみです。

 

江口

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ