愛犬家住宅 スタッフブログ

チョコレートカラーのラブラドール・レトリバー

2017年05月31日

先日、川口市内のお宅へ挨拶回りさせていただきました。

愛犬家住宅について興味を持っていただけた方も多く、嬉しく感じました。

 

お宅にワンちゃんがいる方には、ワンちゃんとも会わせていただきました。

こちらは、尻尾をパタパタと振りお出迎えしてくれたラブラドールレトリバーです。

12歳とお聞きしましたが、筋肉質でとても若々しい印象でした。

 

現在、ラブラドールレトリバーの日本で多い毛色は、イエローとブラックですが、

この子は、日本で見かけることの少ないチョコレートカラーで、とても綺麗な毛色でした。

 

ラブラドール・レトリバーの祖先は、黒い長い毛を持ち、

得意の泳ぎで狩猟や船のけん引などを行い、漁師と共に生活をしていたようです。

その後、イギリスで改良されたのが現在のラブラドールレトリバーです。

イギリスでは当時、祖先の色であるブラックの毛色が好まれていたようです。

 

性格は、とても陽気で活発、人が大好きでフレンドリーです。

毛色に関わらず訓練性が高く、良いパートナーとなりうる犬種です。

 

写真に写っている弊社社長、榎本は地域密着型を大切にしております。

私達は今後、愛犬家住宅事業を通じて、

たくさんの方々と出会い、繋がりを大切にしていきたい…

と考えております。

 

江口

 

 

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ