愛犬家住宅 スタッフブログ

【募金活動のご報告】インターペットにて盲導犬育成支援への募金活動を行いました! 盲導犬 募金活動 東京ビッグサイト キャットステップ 犬 猫 東日本盲導犬協会 セラフ榎本

2024年04月12日

皆様こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今月4日(木)~7日(日)に東京ビッグサイトにて開催された「第13回インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」に出展いたしました!

弊社ブースではこの度、ペットリフォーム事業やドローンでの野生動物調査、ペット向けホテルリノベーション事業のご紹介に加えて、盲導犬育成支援のための募金活動を行いました。

上:6日(土)の弊社ブースの様子

 

公益財団法人東日本盲導犬協会様ご協力のもと、会期中4日間募金箱を設置し、6日(土)は同協会のご担当者様とPR犬「あかり」も会場までお越しいただいています。

チャリティーグッズの販売と合わせても大変多くの方にあたたかいご支援をいただきましたので、下記の通り募金額をご報告いたします。

 

1日目-4月4日(木):1,231円

2日目-4月5日(金):29,222円

3日目-4月6日(土):149,297円

4日目-4月7日(日):36,102円

4日間合計:215,852円

その他チャリティーグッズ販売額は37,250円で、うち3割が盲導犬育成支援に充てられます。

このように大変多くの募金が集まりましたこと、お立ち寄りいただいた皆様、募金にご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

上記の募金額は4月15日(月)に同協会様をご訪問し、責任をもって寄付させていただきます。

上:PR犬「あかり」のふれあいの様子

 

<開催概要>

「第13回インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」

会  期|2024年4月4日(木)~4月7日(日)

※4月4日(木)はビジネス商談日、4月5日(金)~ 4月7日(日)は一般公開
※4日間ペットとの入場可

開催時間|10:00~17:00 最終日の7日のみ16:30まで

会  場|東京ビッグサイト 東ホール 弊社ブース:E8 D024
※りんかい線「国際展示場」駅下車約4分
※ゆりかもめ「東京ビッグサイト」駅下車徒歩約2分

インターペットHP➡インターペット (https://interpets.jp/public/)

 

上:6日(土)以外の弊社ブースと募金スペース

 

<弊社の盲導犬育成支援について>

ペットの視点で心地よい住環境をつくる「ペットリフォーム」を展開しており、人と関わり社会で活躍する盲導犬をサポートしたいという思いがあることから、社会貢献として盲導犬育成支援を行っております。

以前にも一度、2021年開催時にお越しいただき、今回もお声がけにお応えいただいて共同での募金活動が実現いたしました。

社員の知見を深める機会として若手社員同伴のもと同協会にお伺いするほか、一般財団法人いばらき盲導犬協会様主催のチャリティーコンサートにもご案内をいただき、新入社員の盲導犬育成に関する学びの機会とさせていただいております。

視覚に障がいをもつ方のパートナーとなる盲導犬の育成支援に少しでもつながるよう、今後も引き続き尽力してまいります。

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ