愛犬家住宅 スタッフブログ

心を込めた2020年度の入社式 マンションスケルトンリフォーム スケルトンリニューアル 猫対応ハウス リノベーション ペット用大規模内装工事

2020年03月30日

2020年3月31日に入社式を執り行います。昨年の6月に会社説明会と面接を経て内定を出させてもらった学生さん達が、いよいよ明日からセラフ榎本の社員となります。とても嬉しいことでございます。

私が入社したときは榎本塗装は正社員は5人で職人さんが数名でした。おめでとうと先輩から言われ花束を受けとったことをよく覚えています。

一般的には4月1日に入社式が行われていますが弊社の入社式は変則的で、毎年東京ビックサイトでのインターペットの開催日に日程を合わせます。従いまして本年の入社式はインターペットが開催される2020年3月27日に行うこととなっていました。それが・・・・・・

まずインターペットが1年延期になってしまいました。そのことから新入社員研修会の講師の日程を3月27日から、ずらす必要がございました。3月27日に入社式をする意味がないからです。

今年度の入社式は「心をこめた入社式」をスローガンにしました。時間は30分です。私の厚い思いが詰まった入社式です。内容は社員1人1人の短いお祝いメッセージを自社で編集したウエルカム動画、花束贈呈、社長挨拶、新卒社員挨拶です。一昨年に入社した新卒社員は全員元気にしています。誰一人として退職したものはおりません。昨年入社の新卒社員も全員元気です。今年に入社する新卒社員も元気で1年間を過ごしてほしいと思います。私は全力で新卒社員をサポートして行きます。これから長い社会人としての人生を歩むこととなる新卒社員は、私の会社を選んで入社してきてくれました。これには感謝せねばなりません。その感謝の気持ちを持って今後も接してまいります。

 

令和2年3月30日

株式会社セラフ榎本

代表取締役 榎本修

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ