愛犬家住宅 スタッフブログ

猫ちゃんの通院方法 ペットリフォームならセラフ榎本 ~茨城県~

2019年06月17日

皆様、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、猫ちゃんの動物病院への通院についてご紹介させていただきます。

猫ちゃんを動物病院に連れていく際、キャリーを使われる方は多いと思います。

しかし、キャリーを準備し始めたところ猫ちゃんが逃げてしまったなんて事はないでしょうか。

猫ちゃんにとってキャリー=嫌な所(病院)に連れていかれると思い大きなストレスを受けてしまう事が多いです。

キャリーを好きになってもらうことで通院のストレスを減らすことが出来ます。

普段からキャリーを部屋の中に置き猫ちゃんにとってキャリーは楽しい隠れ家という印象を付けます。

また、キャリーの中に好きなおやつを入れておくことでキャリー=良い所という良い印象がつきやすいですね

普段から慣れているキャリーであればキャリー移動もそこまでストレスを受けず通院することが可能になります。

猫ちゃんの健康維持には定期的な病院への通院は重要です。

病院に行く度、猫ちゃんが過度なストレスを受けているのは猫ちゃんも飼い主さんも辛いですよね。

猫ちゃんの健康維持のためにもキャリーを慣らしてみてはいかがでしょうか。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

営業企画部

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ