愛犬家住宅 スタッフブログ

ミニチュア・シュナウザーについて 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 マンション 犬猫のためのリフォーム 愛犬 愛猫 ペット快適住環境 ペットクラブ

2024年04月10日

みなさん、こんにちは。

セラフ榎本愛犬家住宅です。

ワンちゃんやネコちゃんと暮らすお住まいについてご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

本日はミニチュア・シュナウザーについてご紹介いたします。

 

ミニチュア・シュナウザーはドイツが原産の犬種です。

3種類のシュナウザーの中では新しい種類ですが、絶大な人気を誇ります。

どのシュナウザーもマズルに特徴的な長い顎鬚があります。

「シュナウツ」とはドイツ語で「マズル」という意味だそうです。

もともとは農家がネズミの捕獲犬として繁殖していましたが、現在はほとんどが家庭犬かショードッグとして飼われています。

元気でタフで聡明、物覚えの早い犬です。十分な運動をする時間を取り、毎日しっかり散歩をさせることが必要だそうです。

 

 

以上でミニチュア・シュナウザーについてのご紹介を終わります。

 

ワンちゃんやネコちゃんと暮らすお住まいについてご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL

https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ