愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬の睡眠】愛犬家住宅 犬 睡眠 ペットリフォーム 犬猫のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 川口市

2023年09月25日

みなさん、こんにちは。

 

埼玉県川口市で愛犬家のみなさんのお住まいを快適にするお手伝いをしています

 

セラフ榎本愛犬家住宅です。

 

今回は、犬の睡眠についてご紹介致します。

ワシントン大学の調査によると、犬の平均睡眠時間は10.6時間という結果がありますが、

一般的に1歳から6歳の成犬は12時間から15時間睡眠をとるようです。

 

犬は浅い睡眠をたくさんするのですぐに起きてしまってもトータルで睡眠時間が取れていれば大丈夫です。

また、幼犬は18時間以上、老犬の場合は体力も落ち疲れやすくなるため眠って過ごす時間が長くなります。

 

その他に、超大型犬は比較的長めで、作業犬は長時間活動ができるように比較的短いとされています。

 

普段より長すぎる睡眠時間は危険なサインの場合もあります。

ストレスや病気を発症していることもあります。

トイレと寝床は別々の場所にしてあげるとなお良いでしょう。

 

愛犬の普段の睡眠時間を把握し、愛犬の体調管理に役立てるのも良いかもしれません。

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト

URL:https://www.qp-dog.jp

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ