愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬とのドライブにおける注意点3】愛犬家住宅 犬 ドライブ 愛犬 ペットリフォーム 犬猫のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 川口市  

2023年08月30日

みなさん、こんにちは。

 

埼玉県川口市で愛犬家のみなさんのお住まいを快適にするお手伝いをしています、

セラフ榎本愛犬家住宅です。

 

今回も3週にわたり犬とのドライブにおける注意点ご紹介致します。

今回はドライブ中の休憩についてです。

 

愛犬とドライブに行けるようになると、愛犬と一緒に行ける行動範囲が広がります

ワンちゃんと一緒に宿泊できる施設なども増えていますので、休日は愛犬と一緒に旅行に行くのも良いですね。

 

人間にも車酔いをする人がいるように、ワンちゃんによっては車酔いをしてしまうコもいます。

 

車酔いをしてしまうワンちゃんだけでなく、車酔いをしないワンちゃんにも休憩は必要です。

基本的に、1、2時間に1回の程度で休憩をとってあげましょう。

 

その際には、水分補給をさせてあげたり、外を歩かせてあげたり、気分転換をさせてあげることが大切です。

車から外に出るときは、ワンちゃんが急に飛び出して事故に合わないようにするためにあらかじめリードの装着をし、

だっこができるワンちゃんはだっこで安全な場所まで移動し、降ろしてあげるのが良いでしょう。

また、車内では換気を行い、新鮮な空気を取り入れることも良いそうです。

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただけますよう、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト

URL:https://www.qp-dog.jp

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ