愛犬家住宅 スタッフブログ

バーニーズ・マウンテンドッグ 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県

2023年07月04日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

今回はバーニーズ・マウンテンドッグについてご紹介します。

「バーニーズ」の愛称を持つバーニーズ・マウンテンドッグはスイス原産でとても古い歴史を持ちます。

とても大きな犬種ですが、愛情深く従順な性格をしています。

自分の判断で臨機応変に立ち回る賢さがあり、ただ寝ているように見えても、実は周囲に細心の注意を払っています。

もともと牧畜犬や護衛犬、運搬の手伝いなど力仕事を得意としてきた犬種のため、散歩などの運動量はとても多いです。一日一時間以上の散歩を二回、心がけましょう。

毛色は黒・白・赤褐色のトライカラーのみです。

特徴的なのは「リッチ・タン」と呼ばれる赤褐色のマーキングが、頬、目の上、胸、足にそれぞれあります。

左右対称になっているのも特徴の一つです。

春秋の換毛期になると抜け毛が多くなるため、こまめなブラッシングを心がけましょう。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ