愛犬家住宅 スタッフブログ

「プーリー」について ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 愛猫家住宅 埼玉県 東京都 神奈川県 犬

2023年06月19日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は「プーリー」についてご紹介します。

 

プーリーの原産地はハンガリーのカルパチア盆地で、ハンガリーでは牧羊犬・家畜追い犬として代表的な犬種です。もとの祖先犬は、家畜を追って生活していた遊牧民と共に、カルパチア盆地にやってきたといわれています。

また、プーリーという名前は、ハンガリー語で「リーダー」という意味です。

 

見た目は、横からみると胴と手足を結んだ線が正方形を描くスクエア型で、バランスの良い体格をしています。モップを連想させるような縄状の被毛は、自然に伸ばすとのれんのようになります。普段は見えませんが、被毛に覆われた下には、よく引き締まった筋肉質の体が隠れています。

 

性格は、遊び好きで、子供好きです。学習能力も高く、飼い主に忠実なため、しつけのしがいのある犬種です。また、牧羊犬として家畜を守っていたこともあり、警戒心が強く、番犬としても活躍出来ます。

 

最後に

プーリーは、縄状の被毛が魅力的な犬種ですが、皮膚疾患になりやすいため、その分お手入れや清潔感を保つことが大変です。飼う際には、プーリーが健康で快適に過ごせるように日々注意を払ってあげてください。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト

URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ