愛犬家住宅 スタッフブログ

ノルウェージャンフォレストキャットについて ペットリフォームならセラフ榎本 キャットステップ 東京都 神奈川県 埼玉県

2023年08月21日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、ノルウェージャンフォレストキャットについてご紹介いたします。

原産国はノルウェーです。

ノルウェージャンフォレストキャットはやや大きめで頭部は三角形で鼻筋はまっすぐであり、あごは分厚く、体格は筋肉質でがっちりとしています。

長い尻尾は先のほうに向かって細くなっています。

 

体重は、成猫のオスは4.5~7.0㎏程度、メスは3.5~5.5㎏程度となっています。

全体的に線が細めでかわいらしいアメリカ系と、しっかりとした体格のヨーロッパ系の2つの系統があります。

 

ノルウェージャンフォレストキャットは、少し臆病なところがありますが、おとなしく甘えん坊な性格です。動きが活発なところがあり、特に仔猫の時は遊ぶことが大好きです。成猫になっても、屋外での木登りが好きだったり、キャットタワーの最も高いところを独占しようとします。人やほかの猫とのコミュニケーションが好きで、飼い主のことを信頼する性格です。

ペットリフォームのご相談、御見積りは、セラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

営業企画部

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ