愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬の気分転換方法】 愛犬家住宅 犬 気分転換 気分 猫 愛犬 愛猫  ペットリフォーム 犬猫のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 川口市  

2023年06月14日

皆様こんにちは!

埼玉県川口市で愛犬家のみなさんのお住まいを快適にするお手伝いをしています、

セラフ榎本愛犬家住宅です。

 

今回も、犬の気分転換方法についてご紹介致します。

 

 

まずは、散歩中に愛犬の好きな方向を歩かせてあげることです。

いつもの散歩なら愛犬と飼い主の主従関係の構築のためにも、

好奇心旺盛な愛犬を制して散歩を行っている方も多いと思います。

ただ、飼い主に余裕のある日などたまに愛犬の好きな方向を歩かせてあげることで、

愛犬はいつも以上に散歩を楽しみリフレッシュができるそうです。

 

次に、ゲームをしてあげることです。

家の中にいることの多い愛犬は退屈にしていることも多いかと思います。

そんなときは、家の中で簡単なゲームを行ってあげると愛犬は楽しんでくれるでしょう。

前回、お話した通り犬にとって、ニオイを嗅ぐという行為は本能的な行為でとても楽しく感じられます。

そのため、おやつを隠して探させるといった犬の習性を生かしたゲームを犬は好むそうです。

簡単なゲームですので、ぜひ挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

以上で、犬の気分転換方法についてのご紹介を終わります。

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ