愛犬家住宅 スタッフブログ

【ペットと新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について】 ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 愛猫家住宅 埼玉県 東京都 神奈川県

2023年05月11日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は「ペットと新型コロナウイルス感染症について」ご紹介します。

 

新型コロナウイルス感染症は、ヒトからヒトへの飛沫感染と接触感染、エアロゾル感染が主な感染経路とされています。

 

加えて、現在までに新型コロナウイルスに感染したヒトから、犬や猫等のペットに感染した事例が数例報告されています。さらに、犬や猫以外の動物では、トラやライオン、ミンク、オジロジカなどの感染も確認されています。

 

それに対し、動物からヒトへの感染は、ミンク農場で従業員が感染したミンクに密に接触していた事例を除き、報告されていません

 

感染したペットへの症状として、犬では明確な症状は確認されていませんが、猫では呼吸器症状や消火器症状があったという報告があります。

 

ペットの世話やペットの健康を守るには、飼い主様自身が感染しないことが第一です。

万が一感染してしまい、入院や療養のためにペットの世話が出来なくなってしまう事態に備え、ペットを預ける準備や預ける場所の確認をしておくことが大切です。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ