愛犬家住宅 スタッフブログ

猫が食べてはいけないもの 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 犬猫のためのリフォーム 愛犬 愛猫 ペット快適住環境 埼玉県 東京都 千葉県 神奈川県

2023年04月25日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は猫が食べてはいけないものについてご紹介します。

 

猫が食べてはいけないものにも度合いがありますが、その中でもユリ科の植物、ネギ類、ブドウ、チョコレート、人間の薬は命の危険があるので絶対に与えないようにしましょう。

 

また、イカ、タコ、スルメ、鰹節、生肉、牛乳なども上記のもの程の危険性はありませんが健康を損なう可能性があるので与えないことをお勧めします。

 

猫は犬と比べて誤食は少ないですが、ひもや輪ゴム等の長細いものにも注意しましょう。

子猫や若い猫は「遊んでいるうちにうっかり飲み込んでしまった」というケースがあります。

これらで遊ばせることはもちろん、猫の手が届く場所に置いておくことも避けましょう。

 

愛犬・愛猫と暮らすお住まいのご相談承ります。お気軽にご相談ください。

ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ