愛犬家住宅 スタッフブログ

社員の成長と共に歩む

2023年02月06日

 

愛犬家・愛猫家の皆様には平素からご厚情を頂き心よりお礼申し上げます。立春が過ぎたとは言えまだまだ寒い日が続くと存じます。十分にご自愛くださいませ。

お陰様で弊社の基幹事業であるマンション大規模修繕工事は順調であります。

また愛犬家・愛猫家の皆様へのリフォームも計画通りでございます。

今後も行政との産官連携を行い動物関連の情報をご提供し、動物系の大学と共同研究を行ったり、それに伴い技術を磨くことに精進し皆様のお役に立てるよう更なる努力を致します。

今後も宜しくお願い致します。

 

弊社は毎年定期的に新卒社員が入社してきます。

令和5年4月はお陰様で8人です。そのため中途採用を含めますと本年は100人体制となります。

新卒社員は学校を卒業し初めての社会人となりますので、受入れ側も責任重大でございます。

「この会社に就職して良かった」と思ってもらえるよう頑張ります。

 

令和5年4月入社の新入社員には令和4年5月下旬からの会社説明会(学生時)~6月中旬からの面接(学生時)~6月末での内定(学生時)~7月末の内定式(学生時)~9月から1月までの内定者研修会(学生時)~令和5年4月入社(正社員)~教育(正社員)まで基本的には私が中心になり対応致しますが、私の補佐で入社1年目から5年目までの生抜き社員を複数名動員し、社員が一丸となり対応しています。

セミナー講師等を例にとりますと、人に話を聞かせるセミナー講師の方が、セミナーを聞く方より成長すると言われています。

社員は学生さん~新卒新入社員を担当することにより様々な経験をすることができ、自分の成長につながるものでございます。

人前で話すには下調べと練習が必要です、教えるにも下調べをしながら自分で確認が必要です。

外部講師を依頼するにはスケジュール調整や事前打ち合わせ、外部講師への複数の配慮も必要です。

面接にきてくれた学生さんと対話したり、面々で学生さんをリードするにも特別な配慮が必要です。

それらをすると人より時間を使いますが、無駄ではなく全てが自分の成長につながります。

 

先日に第2回内定者研修会を開催しました。内定者の元気な顔を見て一安心でした。

いよいよ4月入社に向けてあと2カ月でございます。残り少ない学生生活を有意義に送ってもらいたいものです。

内定を出させて頂いた学生さんは私の学生時代より格段にスキルが上です。

驚くほど真面目で素直で呑み込みが早く、ワードやエクセル、パワーポイントを自在にあやつります。

中にはイラストレーターやフォトショップやアフターエフェクト、ベクターワークスに堪能な学生さんもいます。

昭和~平成~令和となり社会に適応する会社運営は私の役目でございます。

弊社はゼネコンや工務店と違い、確認申請が必要な建物の新築工事は致しません。

修繕専門の会社でありますので、皆様がお住いの中での工事を得意としております。

皆様方には今後も是非とも弊社にお声がけ頂きますようお願い申し上げます。

 

令和5年2月6日

株式会社セラフ榎本

代表取締役 榎本修

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ