愛犬家住宅 スタッフブログ

犬が散歩好きな理由 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 神奈川県 東京都

2022年08月29日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は犬が散歩好きな理由について紹介します。

犬にとって散歩が必要な理由として3つあります。

まず1つ目は「運動」です。

歩いたり走ったりすることで筋肉を使い、新陳代謝を良くします。

家の中での運動と違い、アスファルトや芝、土など踏む地面の感触も違いますし、坂や階段など傾斜も加わり、様々な刺激が体に与えられます。

 

2つ目は「気分転換」です。

本来犬は1日の半分、匂いを嗅いだり獲物を追いかけたりして、動き回っている動物です。匂いをかぎたい、何か追いかけたい、新しいものと出会いたいという本能的欲求があります。

家の中という同じ場所にいるのでなく、外に出ることで新しい刺激を感じ、リフレッシュすることができます。

 

3つ目は「コミュニケーション」です。

犬は群れで生きる動物です。1人で過ごすのではなく、仲間と何かをすることが大好きで、一緒に遊ぶことをとても喜びます。また、一緒に遊ぶことで犬と人の関係が深まります。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL : ペット共生住宅の専門家 ペットリフォームならセラフ榎本 (qp-dog.jp)

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ