愛犬家住宅 スタッフブログ

チワックスについて ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県

2022年08月29日

皆様こんにちは。

 

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はチワックスについてご紹介します。

チワックスとは、チワワとミニチュアダックスフンドのミックス犬です。

人気犬種同士の新しい犬種な為、人気があります。

 

 

チワックスの特徴とは?

チワックスの特徴はミニチュアダックスフンドから受け継いだ体の長さと、チワワの大きな丸い目です。

ですが、一概にチワックスといっても両親のどの部分を受け継ぐかはそのワンちゃんにより変わってくるので、一般的には上記の特徴ということを理解していただけると幸いです。

 

以上がチワックスの特徴です。

 

 

チワックスの性格は?

チワックスの性格は従順で甘え上手、好奇心旺盛です。飼い主には非常に愛情深く忠実ですが、他人には人見知りしてしまう場合や、吠えてしまう場合もあります。

また活発なので一緒に遊んであげることも大切です。

 

飼う際の注意点は?

警戒心と防衛本能が強いため他人やほかのワンちゃんに対してはあまり社交的ではありません。

もし慣れさせたいのであれば子犬の時からほかのワンちゃんに会せましょう。

ダックスの血が流れているので関節には気を使ってあげましょう。

 

皆様もチワックスを飼ってみませんか?

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:http://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ